白鴉絵日記とかとかとか

スポンサーサイト


PageTop

月兎飛翔

月兎飛翔


十五夜の月だけじゃ物足りない







めっきり月の美しい季節になったもので

どうもこんばん・・・・・・おはようございます
・・・朝日で光合成できたらいいのになぁ。どりさんです

ポニテ祭も第三弾。そろそろ終盤になってまいりました

毎度色々な絵を描くのでまとまりがないと思われるかもしれません。えぇ、よく言われますよ



今回は下絵から全部デジタルツールで描きました

というのもやっとこさSAIが買えたからっていう大きな理由があるわけですが

ちなみに前回のは下絵はアナログで描いております



とりあえず今回の絵のコンセプトとしては・・・

①金髪もそろそろ(みんなが)見飽きたと思うので黒髪でポニテを描こう

②秋だし月をバックに描くのもいいかも

③そういえばしばらく東方描いてないから、東方キャラで描こう

という三段論法

まぁ熟考の結果コンセプト①は紫髪にすることで妥協されたわけですが



んで、東方キャラは誰にするかと悩んだところ

まぁ無難に好きなキャラNo2のうどんげに決まったというところでしょうか



線画はあんまり時間をかけずに・・・かつラフっぽさを残しつつ

塗りは逆光なのでそこんところを意識しつつ色見本を作り一気に塗りつくしました

まぁアナログでもデジタルでも塗り方はいっしょですね。マスクをするかしないかの違いだけです



そんなこんなで出来上がりましたが、うん。まぁこんなもんでしょう

でも塗りに3時間掛けたのはちょっぴり問題だとも思いました

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

