白鴉絵日記とかとかとか



PageTop

ペプシコーラ

ペプシ缶デッサン


ペプシ缶デッサン
皆さんはペプシとコカ、どちらが好きですか?
え?ドクターペッパーだって?そんなの聞いてません

明暗と反射の練習のつもりで描いたのでロゴなどは描き込んでないです
しかしほんとに金属やらビンやらはいくら描いてもさっぱりわからん


デッサンを習い始めて2ヶ月目に入りました
教室で習ってる以外にも家で結構描いていたりするのですが
描けば描くほど下手になるような気がしてなりません
う~ん、なにか根本的勘違いがあるようなないような・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

う、その気持ちわかるかもです
描けば描くほどよくわからない違和感が増してきたりします
orz

ヒロ | URL | 2008年05月17日(Sat)00:14 [EDIT]


先生の上手なのを見てると何が違うんだろう?とか、どうすればこうなるんだ?思えてきますよね…。

デッサンのときって、見た感覚の陰影より幾分誇張して描く必要があるのがなかなか難しいです。
多分上達が感じられるのはしっかりしたのを少なくとも20~30枚くらいは描いた頃…と、昔通ってた絵の教室の先生が言ってような…。

雅風 | URL | 2008年05月17日(Sat)00:32 [EDIT]


