白鴉絵日記とかとかとか

スポンサーサイト


PageTop

咲夜RGB


東方紅魔卿より十六夜咲夜


ひさびさのうp、最近東方ばっかり描いてるな
今回は水彩も慣れてきたので初めて影色に緑系を使ってみたのですが
どうもしっくりこなくて結局青系でうわ塗りしてしまい全体的ににごった感じになってしまいました

おかげであんまり後半気合が入らなかったような・・・反省




今回は初めてパステル筆(?)という物を使ってみました
DSCN1221.jpg

短めの毛先を太くまとめた様な筆で、水をつけるとたっぷりのります
ちゃんとした使い方はよくわからないんで、今回は粉を筆先につけて水分を使わずにこする感じで使ってみました
右側の紫っぽく乾いてかすれているところとかがそうですね



アナログでは青かピンクを影色で使うことが多いので
最近の絵は全体的に似たような感じになっているような気がします
でも緑とか使い方が難しいです^^;
全体的に色々な色を使いすぎて落ち着かない感じになっているのも問題かなと思います
これからはちゃんと描く前に考えて筆を進めないとなぁ・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月21日(Mon)00:44 [EDIT]


