白鴉絵日記とかとかとか

スポンサーサイト


PageTop

背景

haikei.jpg
来年は漫画を描こう!と思いまして

以前から考えてはいたのですが、ちょっくら本気になってみようと思ったわけですね

今回の絵はその漫画の下書きとして書いたコマの背景
フリーハンドのなんちゃって3点透視で描いて見たのはいいんですが、いざここに人物を乗っけるとなると「?」になっちゃって困りました

安アパートの玄関をイメージしたのですが、私自身一人暮らしをしたことがないのでイメージのしようがなく
できるだけ友達の部屋に行ったときのこととかを思い出して描いてみましたが、たぶんこんなに玄関は広くはないんですよね~

今度デジカメで盗撮でもしてくるかねっ(笑




さてイブの夜に書いた何かこちらで別の企画をやろう・・・と言う話ですが
続き物にしようと思います
継続は力なりとかなんとか昔の偉い人はのたもうたそうで

んで

せっかく今日の絵が背景なわけですから
ここからスタートにして・・・
「一日一枚背景練習をする!」
ということにしました
クオリティは今日の絵と同じくらいで、できるだけ小物などをいっしょに描くようにします
期間は2週間!今日のを含めて都合15枚の背景を描く事に致しましょう

よし、そうしよう、それがいい。と一人で納得して勝手に決めちゃいましたw
ではまた14日後、うまくなった自分に会えますように
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

