白鴉絵日記とかとかとか

スポンサーサイト


PageTop

クリスマスイブ

さて今日はイブだそうでして、クリスマス(っぽい)イラストを描いてみましタ
merikuri.jpg

所要時間8時間、下書き2時間、ペン入れ(SAI)2時間、塗り(SAI)で4時間
一番手前の女の子の腰辺りにEVを置いてあとは全部腰をあわせて遠近感を作ってみましタ

背景に凝ろうとしたんですが、ビルを描くのがとても難しかったためピンボケっぽく無理やり表現
あと、見た感じどこに目線を置けばいいのかさっぱりわからないのがちょっと失敗だったかなと・・・



さてせっかくmixiでもこちらを公開しましたので、こちらはこちらで別の企画でもやってみようかなと思っていまス
とりあえず明日あたりから変なことでもやろうかなと思ったり思わなかったり・・・
まぁ根が適当な子なんで生暖かく見守ってくださいますようお願いしまス



追記

今日張った絵の問題点を指摘していただいたので早速直してみました
merikuri3.jpg

「手前の子の首の位置が体に対して奥すぎる・・・」とのニュアンスだったと思いマス
確かに直してみるとなるほどと感じますネ・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

