白鴉絵日記とかとかとか



PageTop

水彩てゐ

てゐ色つき

カステル鉛筆を使った擬似水彩

をやってみようと思い立ちまして
5分で描いた線画に色を乗せてみましタ

今回は昔色鉛筆と間違って買ったカステル鉛筆と
昔買ったままつかってなかったマーメイド紙を使い似非水彩塗りをしてみましタ
まぁ初めて使った画材なんで濁りとかくすみとかは勘弁してください
コピックとかも一応あるんですが自分にはなんだかこっちの方がぴったりくるかなって感じでス
まだまだ紙は余ってるんで練習がてらに今後も何回か使ってみるかもしれません

さて絵に数字を入れて描く計画も20回目、3月頭に始めて一月でこの数ですから
だいたい三日に一回のペースで休んでいたことになりますネ
まぁ、休み休みで少し少ないくらいかな?って感じでしょうか
4月に入ると色々忙しくなるので、うまいことペースを維持できるようにがんばりたいところです


PageTop

リリー

リリーホワイト


春ですよー♪

えぇ、春ですネ。春ですとも

PageTop

竹刀

竹刀

風紀委員とか


だったらいいな

あーうー。もうダメだー。あーうー

PageTop

ルーミア

ルーミア

ふわふわ移動中


なんだかんだ言って東方キャラで一番妖怪っぽいのはルーミアなような気がする


とりあえず昨日おとといの更新がないのは飲み会があったせいであり
私の根性が足りないせいではない

・・・・・・・・・とおもう

PageTop

朝日色

朝日色

トワイライトなのさ


こういう弱い光だとコントラストが弱めなので私の塗りにしっくりきてくれる(様な気がする
朝日だとか夕日だとかトワイライトな空気はとってもよいですネ

PageTop

夕日色

光

オレンジの光と


知っている光景、覚えのある情景、見たことの有る光彩
そういうのを再現しようとすればするほど自分の実力のなさを思い知らされます
こう、なんていうか、思ったことをそのまま絵にできる力が欲しいネ

PageTop

さあ

さあ

さあ、戯劇の幕を開けましょうか


なんかたくらんでそうな感じを出したかったが・・・うーむ
カジュアルチックな服装、どこにでもいそうで実はやたら強いキャラ。そんな感じ
あ、女の子ですあしからず

最近はちょいとコントラスト強めの塗りを練習しようとしてます
漫画のトーン張りの練習にもなるしね

PageTop

ギコ&グラニート

ギコ


「ギコ&グラニート」


前回の絵はNo12でしたネ。失敗失敗
今回の絵は私の最近はまっているWEB小説のキャラクターを勝手に妄想して描いてみた
この小説を知っている人はいないだろう。もしいたら私と相当気が合うだろう
ま、顔を見せないのは男を描きたくないから(ぉぃ
あといつもと違う塗りにチャレンジ


一応紹介だけしとく
オ ム ラ イ ス ブーン系小説まとめサイト  (vip注意、2ちゃんに特別嫌悪感など抱いてる方はご覧にならないほうがよろしいかと)

PageTop

駅

駅・・・


書き忘れましたがNo11
背景があったんですけどもね・・・諸事情により消しましタ
立ち絵に魅力がないのは大変問題だとおもいます

PageTop

スターサファイア

スターサファイア

貴様は北斗七星の横にある星を見たことがあるか


ありません
いくら星つながりといってもこれはひどいと自分でも思った

あまりあおりを描かないのでここらで一つ描いてみようと思いまして
がんばったけど難しいですネ

PageTop

つるぺたは正義

よこがお2

とか言ってた時代は今も続いています


10回記念の色付け、たんなる横顔の練習のはずがえらい時間かかった
色塗りとかホントいくらやってもうまくいく気がしないから奥が深い

当面の目標はコントラストを効果的につけることかな・・・
それよりまずキャラに魅力をもたせなきゃ・・・
あぁでも背景も描けるようにならなきゃ・・・

・・・

明日がんばろーっと

PageTop

からす

鴉かっこいいよ鴉



ひさびさの立ち絵ですがなんだか下半身がおかしなことに

・・・まるでスカートの下にジャージを穿いているみたいだ

いや、あれはあれで私的にはありなんですけどね、スカートの下にスパッツとかも・・・いやいや失敬
そういえばブログの題にも使ってますし、自画像にも描いてます通り(?)私はからすが好きです
単にビジュアル的にかっこいいってだけなんですけど、都会に生きる孤高の鴉とかかっこいいじゃないですか
まぁそんなこと考えながらからすを見ているのは私だけなんでしょうけどね

PageTop

ごろごろ

ごろごろ

休日はごろごろするのが日課


えぇ、言わずもがな、私のことです
やっぱり腕が前に伸びてたりするとわけわからなくなります
あー、うまくなりたい

PageTop

みょん

みょん


魂魄妖夢


ホントの歌詞と違うがそんなことはどうでも良いこと
石鹸屋かっこいいよ石鹸屋

PageTop

すわり

すわり

すわり


とりあえず今日の一枚
間が開きましたが今日から再開いたしまス~

PageTop

ミスティア=ローレライ

みすちー


大丈夫?歩けますか?もうちょっとで屋台につきますよ♪


鳥目にしたのはてめぇだろうとかそんな言葉はそのかわいさゆえ出てこない
まぁ5日目、しばらくはモノクロで描きます
最近は顔をがんばって描くのだが、まぁ結局は誰かの真似でしかないんだよなぁ・・・
もうちょい修行して自分の絵ってものを開拓したいものです





そういえば今日の夜から八丈島というところに行ってきます
3泊4日で合宿してくるのでその間は更新も途絶えるかと・・・
まぁ途絶えたところで誰も困らないのがこのブログのいいところの一つ

しかし絵がしばらくかけないっていうのはつらいナ・・・

PageTop

歩く

歩く


歩く


よっし4日目!このまま流れに乗せるぞ~
そろそろ東方も描きたい気分だわ

PageTop

傘mono


唐突に傘を描きたくなったので描いてみた


最近雨降らないから傘の出番がなくてなんかさびしいじゃないですか
まぁ冬の雨は寒いからあんまりいらないんですけどね。どうせなら雪がいい



つづきを表示

PageTop

花束(バイバイ)

花束


とりあえず日付つけて描く計画二日目

一日一枚計画がなんとなく始動しました
途中頓挫の気配も多々ありますが、とりあえずやる気のある間くらいはどんどん描こうかと
塗りはやっつけ、花束をじっくり見るとセンスのなさがよくわかります

PageTop

はてな

はてなようせい


巷で話題のあのコ


とりあえず日付でもつけてやる気を上げてみる作戦
まぁなんていうか、毎日がんばるか・・・

PageTop

竹林夫婦

ケーネとモコー


もこたんとけーね


さて今日も今日とて新しいことに手を染める私
落書きに厚塗りっぽい塗りを試してみたんですが、まぁ某AMY氏の塗りを参考にしたのはいうまでもない
え?似ても似つかないですか?


色々と試し要素の大きい塗りだったのですが、以外と面白いものでしたね
でも本場の方ではあの絵をレイヤー一枚で仕上げるっていうのですから、もはや神業としか思えない
こちらはいきなり手とか崩壊してますけど・・・まぁそのあたりは見ないでくりゃれ

PageTop
