白鴉絵日記とかとかとか



PageTop

妹さま

フランドール

綺麗な妹さま!

なんか馬鹿っぽくないな・・・
さて次はもこたんとけーねだ

ちょいと修正しました


PageTop

フライヤさん(FF9)エーコさん(FF9)

フライやさん

フライヤたんはぁはぁ(´д`)

FF9が好きな方、ごめんなさい。実は全然知らないんだ(ぉぃ
まぁ色々描いた事ないもの練習したいっていったらフライヤたん描けって言われたので描きました
しかしまぁ、ケモ系は絶対ときめかないと思っていたんが描いてみるとイメージ変わるものですネ(よい意味で




エーコ

さらにエーコたんも描けとのお達し


キャラを全く知らないのに描くっていうのも新鮮ですね
何気エーコたんかわいいです
ロリっぽさを出したかったのですがなんともかんとも、服装のキャラっぽさが薄れてしまったみたいでちょっと失敗

PageTop

極彩色なんとかとやら

パステル

実験的色塗り


誤解なきように先に言っておきますがこの色あいはパクリです
ピクシブで見たある人の絵がスンゴイ気に入ったので塗りをまねしてみました
とはいっても全然クオリティは届かないんですけどネ

せっかく線画を気合入れて描いたので別パターンでもう一つ塗ってみようと思います

PageTop

あらぶる文のポーズ

荒ぶる文


あらぶる文のポーズ!









この間ある人にpixivのページを私の目の前で見てもらいました
実は何言われたかあんまり覚えてないのですが、一言だけ気になる言葉がございましタ


「なんか統一性がないよね」


確かに・・・私の絵には決まった絵柄というものが、自分でもないように感じます

一年かけて絵を練習してきましたが自分の求める絵というものを描けた試しがありません
正直未だに顔も苦手ですしネ
ここいらで一皮剥けたいところなんですがなんとも難しいものですナ










と、ここで上の絵の説明なのですが、シルエットでわかった人は素敵!射命丸文さんです!
人気投票3位・・・羨ましい・・・てゐは33位だって言うのに・・・
悔しいからシルエットのみにしてやる~!ざまあみろ~!wwww

・・・あぁ、自分が空しい

PageTop

ゆゆさま

幽々子


東方分を補給!


さて最近はうまく絵が描けなくてもどかしい思いをしております
とはいっても元々そんなにうまくないのを再認識しただけなんですけどもネ
どこか、デッサン教室にでも通ってみようかしら?

PageTop

ゴスてゐ

ウマウマ

以前から描くと言っていたゴスてゐ

何を思ったのかウマウマバージョンであル
とりあえずゴスロリっていうのは服を考えるだけでも一苦労という奴でして
考えた後もフリルを描くだけでも二苦労という奴でしタ





最近ホントに自分が上達できているのかすこぶる不安でス
前まで描けなかったものが描けるようになる。これに関しては確かなのだが
正直独りよがりの絵になっているようで、このままじゃいけないような気がすル

PageTop

in blue

in blue

in blue


ポーズを見て  わはー  とか思いついたあなたは東方厨
そんな私も東方厨




変わった色塗りがしたくて、青をメインに塗ってみましタ
海の中だか空の青だか、そんなのの中をイメージできればと思いまス


実は別にもう一枚、同じ線画の普通塗りもしようと思ったのですが
レイヤー分けを間違えて、線画レイヤーを真っ青に染めてしまったので残念ながらこれだけ
塗り自体には30分くらいしか時間を掛けていません



PageTop

マスタースパーク

マスタースパークw

マスタースパークwww

鉛筆落書きをSAIにて加工、一応魔理沙ですあしからず

PageTop

図書館

図書館

届きそうで届かない



本棚が描きたくなったのだけど、なんだか右往左往一進一退した結果なんとも難しいパースに挑んでしまいました。私の馬鹿馬鹿
こんな私でも曲がりなりにも一応なんちゃってカメラマンを名乗っていたりするので、レンズ効果のイメージはなんとなく付くのでス
しかしイメージできることと描けることとでは大違い・・・まぁ結果はこんなもんです



あとひさびさにアナログで色塗りです
背景も塗りにかかったのですが・・・いかんせん大失敗をおかしまして
いや。ほんとは塗らないほうが人物が浮き出て効果が出ると思いまして。うんきっとそうなのです。最初に鉛筆で塗って黒くなりすぎたとかそういうことじゃないのでス
どちらにせよ色鉛筆が12本100円ととってもお得な奴じゃ色数的に無理がありまして

・・・うん。言い訳しすぎだな

まぁこんなもんです。ちょっとづつうまくなる(はずな)ので気長に見てってくらんしゃい

PageTop

鉛筆にて

えんぴつ

アレンジはあるがほとんど模写


私記
前回、サークルカットを描いた後に思ったのだが、アナログで真剣に描くことが少なくなってから自分の成長速度が遅くなったように感じる
ちょっとした歪みやずれは、全部スキャンした後に直せてしまうから毎回見過ごして、そのたびに私は成長の機械を逃していたのではないかと

デジタルツールには数々の利点がある分、まだ駆け出しの私にとって、実は良いことばかりではなかったのではないかと、そう考えるようになった

とまぁ、画面の向こうから「どっちにせよ描かなきゃうまくならんぜ」って声が聞こえてきます(笑
えぇ、描きます。描きますとも

PageTop

夏コミサークルカット

サークルカット
さて夏コミのサークルカットができました


ノリと勢いという奴で参加を決定しましたが今回初参加。
そもそもサークル活動もしたことないし、漫画も描いた事あるのはこの間のだけですし。同人誌のいろはの「い」も知らない私です。
でも動かなきゃ、いつまでたっても進めない。そんな思いが私を突き動かすのです。


と、いうわけで夏コミに申し込みしました。


受かるかどうかは神のみぞ・・・どうか受かっておりますように

PageTop

バレンタインデーとか作ったのは誰だ

放課後の静けさの中、薄暗く、ほのかに赤みを帯びた廊下を歩いていく。
授業が終わり人気のなくなった校舎では自分の歩く足音がコンクリートの壁に響き、ただ遠くから運動部の掛け声だけが微かに聞こえてきた。


 ゆっくりと階段を上がり、立ち入り禁止の看板を気にせず脇をとおる。鉄製の分厚いドア、ノブを捻り開けると溢れる真っ赤な光に眩み思わず目を細めた。

「遅かったじゃない。何してたのよ?」

 若干遅刻している俺への予想通りの不満の声に

「ゴンドーに呼び出し食らってたんだよ」

 答えた。

つづきを表示

PageTop

東方的投放漫画2

東方的投放漫画2p

fin


おまけ



例によって漫画はmixiにも乗せてるのであっちで話さなかった事について
本来没になる前はここで終わりにせずにさらに続かせる予定でしタ
というのも倒れているのはチルノではなくてゐであって、さらに永遠亭メンバーとのからみを描くはずだったのです
ま、今回は結局橙藍のお話で終結です



2P目はバストアップのみになったのですが、まぁ見てわかると思いますが顔を大きく描くのは苦手でス
そもそも顔を描くのが苦手なんですが、そこはまぁ練習あるのみですネ
あとできれば背景効果もがんばりたかったのですが、今回はグレーに紫で重い雰囲気出すだけにしておきました。正直効果線とかわからんちん



まぁ人生ではじめての漫画はこんな感じで
夏祭りまでには腕上げないとナぁ

PageTop

東方的投放漫画1p

東方的投放漫画1p

突発漫画一号!続きます
mixiにも紹介したからこっちではmixiでは書かない話をいくつか




とりあえず前回の橙藍はこいつを描くための自分用の資料だったのですが
この漫画、プロット段階から一回没にしましたヽ(゚∀゚)ノ
でもせっかく下書きもあることだし、てことでキャラを変えたパロディを練習ついでに書いてみようと思いまして
ちなみにこの漫画原稿、人生で2枚目




難点はいくつか自分でもわかっているのですがなかなか修正できない・・・
・構図不足
・真ん中のコマが俯瞰を使ったのだがどうにもこうにも作画崩れ
・下の方のコマが上の方に負けてる気がする
・むしろ上がごちゃごちゃしすぎなのかもしれない
・作画後半集中力不足
などなど

正直こういうのって自分で見ても欠点がわからないものですよね
mixiだとちょいと本音が出てこない方もいらっしゃいますのでここらで匿名でばしっと言っていただけると助かります
まぁ。こちらのブログをみていればのお話ですがw

PageTop
