白鴉絵日記とかとかとか



PageTop

コミティア103お疲れ様でした

コミティア103お疲れ様でした
みさち
歌詞カードに載ってたみさちちゃん



どうもこんにちわ。どりさんです。コミティア103お疲れ様でした

今回は久々にスケブなんて描かせていただいたのですが、あまりに久々すぎて色々パニクりました(笑

普段パソコンでしか絵を描かないので鉛筆で描き始めると消しゴム使おうとするたびに左手が疼きます([ctrt+z]![ctrt+z]どこぉぉぉ!?)

久々のカラー表紙だったおかげか、立ち止まって中を見てくれる方もいつもより多めだった気がします

今後もコミティアは参加しますのでのんびり色んな話を書けたらいいなぁ




ところで新刊誤字報告が多数寄せられました

毎度ホントごめんなさい。ごめんなさいw

ちゃんと確認してるつもりなんですが、自分の漫画のセリフをじっくり確認するのって恥ずかしくって恥ずかしっくて・・・




誤字訂正
最初のページ「16歳高校最後の冬は」→「18歳高校最後の冬は」

最終ページ「それじゃ今年は僕を同じ学年だ」→「それじゃ今年は僕と同じ学年だ」


うわー、やっちまったなぁ。訂正記事書かなきゃとか思いながらも今まで忙しくて放置してたらば

ちょこちょこうちでも歌ってくれてるボーカルの知り合いからこんな素敵な嫌がらせが届きました


MP3→16歳・・・高校最後の冬は・・・
(声 http://www42.tok2.com/home/noctune/ ここの中の人)


クオリティ高すwそして気づいてて放置してごめんなさいwww


PageTop

コミティア95告知

wktk

コミティア95出ます



というわけでお久しぶりです。2/13のコミティア95
てー27bにてスペースを頂きました

今回は表紙モノクロ、ボーカルCD付きの楽器娘漫画本20Pです
予価300円です

よろしければ是非おいでください



さて、まさかのCDつき同人誌企画になりましたが
今回は知り合いのお二人に色々と暴れてもらいました

CDは3曲組ボーカルCD
music,lyric,vocal:サトウさん
vocal,mix:もりしげ裕さん

私はmixやるはずだったけど丸投げしちゃいました。ありがとうありがとうw
男性ボーカル2曲+女性ボーカル1曲です


というわけで女性ボーカル、もりしげさんの歌った曲が一曲だけこちらで聴けます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13570195

PageTop

コミティア92

コミティアカット

コミティア92カット


どうもこんにちは

5月4日ゴールデンウィーク中に開催される「コミティア92拡大スペシャル」に申し込みしてみました

受かるかどうかはまだわかりませんが、「停滞少女」の続巻をできれば出してみようと思います





また今週末の例大祭に一枚ゲスト原稿で描かせて貰いました

ゲスト原稿さんぷりゃー
だいたいこんなの描きました


「パラレルパラソル」JUM様→http://jum.genin.jp/


ところでゲスト原稿の仕様を間違ってることに送って二日したくらいに気づきました(ぉぃ

ここで謝ります、何も文句言わずにうけとってくれたJUMさんありがとう。ごめんなさいごめんなさい

ってわけでひさしぶりの東方キャラをもりもり描いてたわけです。楽しかった


おまけに落書きおいて今日はこんな感じで
みょんmyon.jpg

PageTop

2月コミティア

水色ストラト

水色ストラト娘



どうも、この間ジャズセッションにベースで突撃して心打ち砕かれた。どりさんです

ジャズ怖いねー。セッション怖いねー。でも楽しいねー。という気持ち絵描いたらやっぱり楽器でした



さて2月コミティアが2日後に迫っております

先年より2月のコミティアには遅くとも既刊「停滞少女」の続刊を出すとのたまっておったのですが

コミティアの申し込みをミスすると言う大失敗を犯して今回は不参加という形になりました

報告遅くなったことも含めて上げる顔がもうないっぜ・・・!

5月コミティアには申し込みをいたします



新刊告知の変わりといってはなんですが

前回の冬コミでジャケットを描かせていただいたサークルさんから

また夏コミで描いてもらえないかという打診を頂いております

とりあえず暫定で話を進めていますが、まずはカット描かせて頂きました

cm78cut.jpg

あちらさまが受かったらまた夏コミに私の絵のCDが並ぶかもしれません

PageTop

冬コミ参加状況についてby爺

爺2爺

ダブル爺




こんばんわ。爺です。いえ、どりさんです

コミティアの合同誌からしばらくいろんなことをしていて気が付いたら一月以上立っていました



あいにく年末の冬コミには落ちてしまいまして。今年はこのまま終わりかなと枯れた爺なんぞ描いていると

pixiv経由で同人CDジャケットに昔の絵を使わせて欲しいとの打診を受けました(驚

喜んでお返事を書いた後、いまはジャケット印刷に耐えうるようにと修正作業中です


初めのメールを頂いた時にあちらのサークルさんからサンプル音源を頂きましたが

ボーカル、オケ共にすっごいクオリティで少し焦る・・・w

今回I`veのアレンジCDだそうですが、I`ve好きならこれは買いだろ!ってCDです。間違いない

かくいう私も受験期はよくI`veを好んで聞いていまして・・・一発で気に入りました


とにかくまぁ、今はあちら様が修羅場だそうでして

次の更新の時にはリンクを張ってばっちり紹介できたらなと思います

ちなみに私も今は意外と修羅場です。くくくwなんか楽しくなってきたw



<余談>
趣味がこうじてmixiのお友達と「初心者楽器オフ」なるものをやりました

ちなみに今回の話もpixivでよく楽器娘を描いていたから頂けたようです

趣味のベースが実益に変わった瞬間(笑

絵は初心者楽器オフお疲れ様の絵
ピアノ2

またやりたいなぁ。人といっしょに音を出すのはとても楽しい

PageTop
